ほっと、break-エンタメ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 『犬夜叉』最終(56)巻まで全部読んだ!!

<<   作成日時 : 2009/05/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

長かった・・・ 『らんま1/2』よりも、『うる星やつら』よりも、ましてや『めぞん一刻』や『1ポンドの福音』よりもはるかに長かった・・・
あれ?ってことは、高橋留美子の作品はこれで全て完結?現在連載中のものって確かもうないよな・・・  もしかして漫画家辞めるのか???

 って、そんなわけないよ
 もうすぐ新作が発表されるそうですよ!いったいどんなお話になるんでしょうね楽しみです!

さて、時空を超えたかごめと犬夜叉の恋のゆくえは、かごめの女性らしい決断によってハッピーエンドを迎えるわけですが(どう考えても犬夜叉が現代社会に適応できるとは思えないから当然の結果かもしれないけど)、意外とアッサリしてたなぁって感じです。『らんま』や『うる星やつら』みたいにドタバタで終わるのもどうかと思うけど、もうちょっと派手に祝言をあげるとか、登場人物のオンパレードみたいなものがあってもよかったのになぁって思います。

それにしても長かった。内容的には妖怪退治の繰り返しで四魂の玉を集めるっていう単純なものだったから、できればこの半分ぐらいのボリュームで終わらせて次の作品に行って欲しかった。
この作家は、長編よりも短編や短編連作みたいな作品のほうがいいような気がします。

 次に期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『犬夜叉』最終(56)巻まで全部読んだ!! ほっと、break-エンタメ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる