ほっと、break-エンタメ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成仮面ライダーシリーズについて、ちょっと考えてみた

<<   作成日時 : 2009/10/19 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
2000年から始まったオダギリジョー主演の『仮面ライダークウガ』が代表的な脱幼稚路線の平成ライダーシリーズも、第10作目のライダー集大成『ディケイド』で一区切りし、11作目の『ダブル』でまた幼稚路線に逆戻り???

最近では8作目の『電王』が人気だったらしく、主演の『佐藤健』はイケ面俳優として今人気急上昇中だ!
また、その前作(7作目)『カブト』主演の『水嶋ヒロ』もただ今ドラマで大活躍。その『カブト』に「サソード」役で出演していたジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準優勝の『山本裕典』もかなり注目を集めている。

子供向け特撮番組として始まった仮面ライダーも、時とともにその視聴対象が大きく変わってきたようだ。
私個人的には第4作目の『仮面ライダー555(ファイズ)』がお気に入りで、適役の怪人のデザインがモノトーンで非常に落ち着いた渋い質感で製作されており、その造形美は素晴らしかった。
ストーリーも、昼ドラを見ているようなドロドロの人間関係が展開し、「人間」「怪人」入り乱れての恋愛や友情物語が進行し、驚愕の最終回で幕を閉じたまさに大人向けのライダー作品だったと思う。

ただ残念なのは、その『555』主演の『半田健人』を最近バラエティー番組でよくみかけるということ。
オダギリジョーまでとは言わなくても、せめて話題のドラマの準主役ぐらいでがんばって欲しかったものだ・・・

それはそうと、現11作目『ダブル』主演の『桐山漣』がどこまで伸びるのか、少し注目してみるのも面白いかもしれない。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水嶋ヒロと絢香が結婚??(追記:入籍済み)
水嶋ヒロさんと絢香さんが、交際8カ月で結婚するのではないかという報道がされていますけれども、2日遅れのエイプリルフールじゃないんですかね??? ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/10/23 08:02
仮面ライダーW #7について(感想とつっこみ)
ネコ、出陣!(^^ゞ ...続きを見る
ゆるりと参りましょう
2009/10/23 08:05
仮面ライダーダブル 第7話「Cを探せ /フィリップはそれを我慢...
仮面ライダーwは新しい展開です。高校にあやしいやつが出るとの、書置きが届く。ちょっと、裏家業で必殺仕事人チックですね。それを追う翔太郎。一方、フィリップはなにやら検索中。フィリップは何かに集中すると自分を制御できなくなる。以前の回にも、家族とかの単語が... ...続きを見る
「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...
2009/10/24 10:21
シンケンジャー 侍合体シンケンオー - Youtube動画侍
シンケンオー初合体 ...続きを見る
Youtube動画侍
2009/12/17 23:55
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーフォーゼ変身ベルトの秘密!ベルトとアストロスイッチをゲット! ...続きを見る
仮面ライダーフォーゼ
2012/02/21 15:05
オークリー サングラス
平成仮面ライダーシリーズについて、ちょっと考えてみた ほっと、break-エンタメ編/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/04 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成仮面ライダーシリーズについて、ちょっと考えてみた ほっと、break-エンタメ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる