ほっと、break-エンタメ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハンコック』も観た!!

<<   作成日時 : 2009/04/01 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アメリカのヒーローって、もともと人間っぽいものが多い気がします。
この、やさぐれヒーロー『ハンコック』も、結局どういう理由でこんな超人的なパワーを持っているのか解からず終いでしたが、見た目普通の人間っぽいし。

『スパイダーマン』はクモの能力を手に入れた人間だし、『ハルク』も変身しちゃうけどもともと人間だし、『バットマン』や『アイアンマン』にいたっては全く普通の人間だし。(普通じゃないのは尋常じゃないくらいのお金持ちってことかな)

では、日本のヒーローものってどうでしょう?
『ウルトラマン』は巨大な宇宙人。『ガンダム』や『ドラえもん』はロボット。『デビルマン』は悪魔。『アンパンマン』はパン!・・・
アメリカと日本の文化の違いを感じますね。もちろん、かなり極端な例ですが。

話は『ハンコック』に戻りますが、宿敵みたいなのが出てこない。パワーの謎が解からない。 でって感じで物語的にはたいした内容ではなかったと思いますが、名優ウィル・スミスにかかればそんな映画も大ヒット 彼のリアルでユーモラスな演技のおかげで立派なエンターテインメントな作品に仕上がっています。
意外と面白かったのでまだ観てない方は是非

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハンコック』も観た!! ほっと、break-エンタメ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる